忍者ブログ

あほんだ~なメイプルブログ

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のブログです。プレイ日記はもちろん、考察、その他日常の日記を書いたりとしています。宜しくお願いします。
   
ゲーム うpろだ 企画 お金儲け リンク集 特集記事一覧 2008年の私
(06/05)
(09/15)
(06/06)
(04/04)
(03/22)
(03/09)
(08/12)
(08/04)
(04/30)
(11/24)
(10/06)
(08/26)
(06/09)
(06/09)
(05/29)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/13:48  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:03/20/18:46  ++  巨大プリン計画後編



ご注意
今回の記事は画像が大きすぎるので大幅縮小して1画像あたり10kbとしております。
なので大きな画像を見たい場合は見たい画像にカーソルを合わせてクリックしてくださいね\(^ω^)/アヘアヘ

巨大プリン計画後編

さて、先日に引き続き、本日もありました。
巨大プリン計画。
本日は食べるだけだったのですが
何しろ大きさがありえないので時間ぎりぎりまで冷やして食べることにしました。
途中少し小さめのボウルで作ったプリンは冷凍室に入れて急速急冷。
しかしバケツプリンはサイズ的にどうあがいても冷凍室には入らないので
野菜室に入れたままです。しかしなるべく設定温度は下げました\(^ω^)/

まず、昨日都合により来れなかった人が、
「どんなの作ったか見せて」という事で冷やしている途中のものを見せることに。
そしてその大きさに驚愕し一言。

・・・ズランポ君
お前馬鹿だね\(^ω^)/

馬鹿企画という事で実行したつもりなので
この言葉が案外一番うれしかったかも知れません\(^ω^)/アヘアヘ

そして時刻は2時。
ついに1つ目のプリンをあけることに!
他のサイズよりはかなり小さめですがそれでも
普通のプリンの5倍近くあります\(^ω^)/アヘアヘ
ラテがひっくり返す係りとなってさあオープン!

ぬ、めっちょっ

・・・
・・



無事(?)完成。
しかしカラメルソースを見る限りやはり取り出すのが早かったようです。
それでも味は好評でした\(^ω^)/アヘアヘ

そしてしばらく遊び時刻は3時40分。
2つ目の巨大プリンをあけることに。
途中から冷やすために冷凍庫に入れておいたものです。
これは前回夏休みの最後の日に作った巨大プリンと同じサイズです。
プリンエル5箱分。プリン25個分です\(^ω^)/アヘアヘ

さあ、いざ、お皿へ投入!

ぬうう、めっっっっちょっ!



無事・・・?完成。
冷凍室で保存していたのでシャーベット状になっていました。
これが一番大好評でした\(^ω^)/アヘアヘ


ちなみに大きさ比較。

結構違いますね\(^ω^)/アヘアヘ

ちなみに容器でも比較。

これもまた結構大きさが違いますね。


さて、こういうのだったらいくらでも食べれるぜ!
との声が多くぎりぎりまでひっくり返す予定はなかったのですが
PM4:50分、
巨大バケツプリンを開封することに。

こおおおおおおおお!
これは重いッ!
11キロはあるぜええええ!!!
と、いうわけでラテがひっくり返すことになったのですが
あまりにも重たいためひっくり返すことができない。
という事で2人がかりですることに。

せーのっ!


どぶちゃあああああえんふぃえ!

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・







ティウンティウンティウン




















































超・巨・大プリン

完☆成



最初取り出したときはここまで崩れていなかったのですが
プリン自体があまりにも重過ぎたため自ら崩れて生きました・・・(´・Ω・`)

それにしてもとてつもなく巨大なプリンです。
・・・といっても実際に実物を見ないと「どのぐらい大きいのか」がわかりませんよね。
という事で今回はあるものと比較することにしました。

皆さん、ご飯は好きですか?
大概の人は毎日食べていると思います。
そして皆さん、大盛りご飯はスキですか?
結構な量がありますよね。

そう、
これだッッッ!



普段ご飯を食している皆様ならわかっていただけるであろう。
このご飯の量をッ!

このプリンの量をッ!

わかっていただけたところで、
いっただっきまーす!


メタァ


メメタァ
うぷっ、腹いっぱい・・・(´・Ω・`)

そう、あまりにも大きすぎたのですぐに皆さん満腹状態に。
しかしこれまで作ったプリンがおいしすぎたため
このちょっと失敗したプリンがひどくまずく感じます(´・Ω・`)
という事で精神的にもこれはつらいものなのです(´・Ω・`)

「どうする?これ食えんだろ」

ズランポ「おい・・・

ち ゃ ん と も っ て 帰 れ よ

という感じで皆さん強制的にお持ち帰りコースに。
どんどんつめてつめてつめまくっていきます。
10人以上人がいて本当に良かったです\(^ω^)/アヘアヘ


これがお土産セット一人分です。
皆さんにこれをお持ち帰りいただきました\(^ω^)/アヘアヘ
何とか(強制的な)お土産の効果で全部なくなりました。
本当に良かったです。
あれがもし残ってたら一生食べそうにないですしね\(^ω^)/アヘアヘ
皆さんもぜひやってみてくださいね。

あ、そうそう。
この記事をみて興味をもたれた皆さん、伝えたいことがあります。

100人分はやめとけ

・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。

拍手

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+