:2026:06/26/19:07 ++ [PR]
:2008:04/03/22:51 ++ Windows Update -SP3,IE7-
ふと思い立ったのでWindows Updateをしてみました。
新たな更新ソフトウェアは
Service Pack 3とInternet Explorer 7。
最初「Service Pack 3」という文字を見て思わずキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ !!!!!
と一人でお祭り騒ぎだったのですがよく見ると
「Office 2003 Service Pack 3」
「Windows XP Service Pack 3」じゃないのね・・・(´・Ω・`)
どうやら安定性とパフォーマンスの向上、およびセキュリティの強化における重要な改善点が含まれているそうです。
しかも後ほどXPのSP3について調べてみたところ
そう感動するような大々的アップデーではないそうで・・・
興奮が一気にさめてしまいました(´;Ω;`)
そしてもう1つ、IE7へのアップグレードについてはスルーさせていただきました。
IE7が公開された当初一度使ってみたのですがあれはひどかった。
「せっかくのタブブラウザの意味がない!」という感じで><
私が使用したことのあるタブブラウザは
・火狐(Mozilla Firefox)
・Lunascape
・Opera
1つのブラウザで複数のサイトを開くことができる優れた機能でした。
しかしこのIE7、あろうことか別窓のリンク先に行こうとすると新たにブラウザが出てくる!
思わずタブブラウザの意味ないじゃんとツッコミを入れたくなる出来。
1時間足らずでIE6に戻してしまったので詳しくはわからないのですが
同じサイト内のリンクだけタブになる仕様なのですかね?
それにIE7は心なしか動作が重たかったような・・・?
流石に改善されてるのかな?
IE7で気に入っているのはあのアイコンだけかも\(^ω^)/アヘアヘ
せっかくあるサービスを使わないのも勿体無いので
もう一度使ってみましょうかね・・・?
もっさりしていないと良いのですが。
・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
PR
:2008:04/02/23:38 ++ 世にも奇妙な物語春の特別編2008
世にも奇妙な物語、見ました(=ω=)
我が家は新聞とっていないので放送数時間前まで
今日あることすら知りませんでした^^;
いいとも見たけれどタモさん宣伝していなかったような・・・?
本編は毎回不思議な話で
言葉では表現しにくい思いが降りかかってくる感じでした><
そして同時にどの話も考えさせられるものがありました。
「透き通った一日」
人間関係は難しいですね(^^;)
ややありきたりでスイーツな内容でしたが
一番身近なテーマなので視聴しながら考えさせられたお話でした。
それにしても全体を通して「日の出通り商店街いきいきデー」の
浮きっぷりには吹いたww
船越さんかっけぇ\(^ω^)/アヘアヘ
しかし個人的に一番奥が深くオチが良かったのもこの作品。
ここ最近の世にも奇妙な物語シリーズでは
一番楽しめました((*´v`))
・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。
:2008:04/01/22:33 ++ 4月1日のひとりごと
爆弾発言します
・ガチホモガチホモとうるさい私ですが、
実は彼女います
・この前友達経由でクラスの女の子とメアド交換したのですが、
その人の名前と顔が一致しません
・ことある度に「スイーツ(笑)」と思い浮かびますが、
愛読書は恋空です
・日記に絡んでくれたらうれしいのでコメント等大歓迎です。



:
:0
: 
